しに眠い

「寝てないですアピール」は、海外では「自己管理できてません」ってアピールになるから ほとんど誰もしないって聞いてビックリです でも、ここは日本なので 自分は「寝てないですアピール」する人の気持ち、なんとなくわかります だって、何を隠そう。 今がその状態なんだもん 今日も明日も一日中リハなのに、完徹ですよ 眠っ しかしなんで日本人は「寝てないですアピール」してしまうんかね 調べてみた仮説 1、充実した生活アピール 自分の仕事、遊びが充実していたことをアピール 2、見下したいアピール 「あなたと違って暇じゃないの!」というアピール 3、心配されたいアピール 周りに「大丈夫?」と心配されるためのアピール 4、認められたいアピール 頑張って働いてる感、責任感を出すためのアピール 5、失敗した時のためアピール 事前告知することで、失敗した時のための予防線を張るアピール らしいです。 僕はどっちかっていうと5番です 絶対周りにフォローしてほしいと思ってます 睡眠不足によって、自分の判断力・作業効率が著しく低下することを自覚しているので ・・・でも、大人なので 今後はなるべく「寝てないですアピール」は控えようかなぁ、と思うんですが その昔 リビングで寝ている親父が、寝言で「眠い」って言ってたので 「眠たいアピール」は血筋なんだと思います 日本人はとにかく4番かなー、と思います 仕事でも残業してる方が偉い、みたいな感覚 それはそれで否定しないけど 効率良くやれたら最高よね えっと・・・劇団5-4リスタート、連日連夜眠い目をこすりながら、稽古に準備にと頑張っております 6、宣伝のためのアピール 以上、圧倒的な舞台の宣伝でした