リスタート終わったー


どうも
団長の高安です

劇団5-4第4回本公演『リスタート!』、無事閉幕しました!

観に来てくださった皆さん、観に来れなかったけど応援してたぜって皆さん
本当にありがとうございました

いろいろ不安もあったけど
全部なんとかなったから、結局はそんなもんだったんでしょう笑


今回、劇団5-4の公演でありながら
たくさんの客演の方に支えられての公演で
メンバーはずっと「リスタートカンパニーでの公演」と言い続けていました

でもだからこそ
打ち上げでリスタートカンパニーの解散を宣言してから
めちゃくちゃ寂しい気持ちになりました

前回公演60(シックスティ)の時もそうだったけど
今回はあまりに人数が多すぎた

もう、あのメンバーの団長ではいられないんですね

この場を借りて改めて感謝


冨名腰彩乃さん
ミヤビに命を与えてくれてありがとう。チェンジの頃から、お互い成長できたようですな笑。たくさん悩んで、たくさん挑戦して、最高のミヤビに辿りついてもらえたと思います。まさに僕の想像以上を何度も観せてくれました。ビーパ、飲み会隊長もありがとう。身体に気をつけて。また舞台の上、もしくは夏のビーチで会いましょう。


荒木澪奈さん
いつもムチャぶりしてごめんね。レイナが器用だから、なんでもやらせたくなる笑。途中でケンの配役も変わって大変したと思うけど、河合荘一の安定感で場を回してもらいました。本当にありがとう。リスタートも、タピオカも愛してくれて感謝です。リゼロとヒーローアカデミアは必ず観ます。


國仲正也さん
ヒデヨシ最高でした。クニナカさんのアドリブで稽古場の雰囲気を何度救ってもらったことか。舞台経験も豊富で、いろんな知識を教えてもらいました。いつも謙虚で控えめなのに、舞台上の爆発力はパフォーマーとして嫉妬でした。今度は演者として、一緒にガチンコでやりたいです。必ず。またどこかで会いましょう。


山田享楽さん
今考えると。ぱふぉ部公演で隣に座れたのが運命的でした。(おそらくこれからも)劇団最年長客演として、舞台に幅を作ってもらいました。感謝です。個人的に、自分が脚本とかカンパニーの運営で不安になってる時、享楽さんのアドバイスに救われていました。僕のこだわりの上司役を、演出と板挟みになりながらの熱演ありがとうございました笑


川上真輝さん
川上さんのパフォーマンスは、団員たちにとって最高のお手本でした。川上さんの年の差を感じさせないフランクさに甘えて、多々失礼な態度をとってしまったと反省しております。苦手と言っていたダンスも、どんどん上手くなっていってすごかったです!・・・あ、この上から目線的な発言がダメですね!でもマイクプラン見てわかったのが、僕は川上さんの演技力を頼りに台本を書き直していたみたいです。演技の要、本当にありがとうございました。


赤嶺愛子さん
大学の時あんまり絡めなかったのに、まさか社会人でもう一回一緒に舞台やれるとは思ってませんでした。仕事忙しい中、出演シーンは一切削らずに仕上げてきてありがとう。なんだかんだ一番感動屋さんで、本番中なのに感極まってるの見て「このカンパニーと舞台を愛してくれてるんだなぁ」って嬉しく思いました。もずく天ぷらはもう一回食べに行きましょう


水野泰誠さん
前半、仕事が忙しくて全然練習来れない時。正直、「降りても大丈夫」と声をかけるべきか迷ってました。でも、「やりたい」って情熱を聞いた時、泣きそうなるぐらい嬉しかったです。一緒に舞台できて良かった。ラップの話しもまだまだしたりないぜ。これからもプライベートで飲みに行けたらいいな。浦添で会いましょう


神田青さん
めちゃくちゃ多忙な中、一緒に舞台やってくれて本当にありがとう。いろんな迷いもあったけど、楽しんでくれてたなら嬉しい。今回は俺のホームだったから、次は同じ立場とかでガチンコで一緒に何かやれたらいいな。最後まで迷ってたと思うけど、本番の安田先生。最高だったぜ。まさにリスタートのラストピースでした。ありがとう


伊集まりなさん
いじゅま、めっちゃダンス上手いやん笑。稽古場で時間見つけてはずっと自主練してるの見て、「めっちゃ良い子をスカウトできたんだな」って嬉しく思いました。始まったばっかの大学生活にいっぱい楽しいことが起こることを祈ってます。


大城和希さん
カズキ、これでもかってぐらい真面目だったな。「要らないもの」のソロ4×8小説をあんなに一生懸命練習してるのを見て心に響き増した。一緒に教会行ったり、この作品、この役を愛してくれてありがとう。またいつか一緒に何かできるといいな


拝根美貴さん
ハイネ、ヤンママの役なのに実はしっかり者よな。舞台経験者ってことで、第二陣の中でもお姉さん的存在でまとめてもらいました。ダンスの情熱もすごくて、パフォーマーとして見習うとこが多々ありました。留学、応援してます


栫祐太朗さん
まさかのフィリピン由来の神様だったのか笑。バイト忙しい中、時間作ってもらって本当に感謝。稽古場ではムードメーカーで、舞台での出番以上にカンパニーへの貢献度を高かったと思う。またビーチで野球とかしたいね。古い牛乳にはこれからも注意してね


よし

めっちゃ個人的なメッセージをブログに書くという横暴!笑


でも、こうやって感謝の気持ちと、何より「この素敵な客演と舞台をやった」って証拠を残したいので
たまにはこういう個人的なのもいいかな、と勘違いしておきます


これを読んだ団員のみなさん
高安によるブログの私的利用を止めるためにも、ブログ更新よろしくお願いいたします。