落ち着いてきました

こんばんは!
劇団5-4団長の高安です。

先週の公演中止以来のブログ更新ですね

その説は、台風による公演中止の連絡が遅くなってしまったこと
重ね重ね、大変申し訳ありませんでした!

公演を中止すべきか否か、延期するならいつ、どこで・・・
いろいろ話し合って時間がかかってしまいました

もっと事前にいろいろなシチュエーションを想定しておけば良かったと
今更ながら反省しています

で、この話し合いからきっかけなんですけど
日曜日にほとんどの団員が集まって、劇団に対しての考えを語らいました

それは
そもそもこの劇団の存在意義だったり
何を目的として、どんなメンバーがいて、どこに向かっていくのかを
ふわふわさせたまま公演を重ねてしまったため
いつまでも学生ノリの、「今が楽しければいい」的な団体になっていたと気づいたからです
結局はそれが今回の「中止発表の遅れ」にも繋がってたので
ホント。大反省会ですよ

お互いにきつい言葉を使う場面もありましたが
団員同士、本音の話しができて有意義でした

最初は台風に対して憤りしか感じませんでしたが
こうやって落ち着いて考えてみると、あの台風によって
劇団としては大きく変わるきっかけになったんじゃないかと思えます

まぁ、それぐらい思わないとやってらんないってのが本音かもしれませんが笑

でもでも!
公演を楽しみにしてくださってた皆様に、是非この『アテンション・プリーズ!』という作品を
お届けしたいので
現在、リベンジ公演を企画中です

おそらく来年の1月末ぐらいになると思うのですが・・・
会場、キャスト、スタッフ。様々な面でまだ調整中なので
詳細が決まり次第発表させていただきます!
今回来場予定だったお客様は、是非リベンジ公演にご来場いただければ幸いです

劇団5-4はこれからまた新たに生まれ変わる!
もっと良い作品の為、良い舞台の為。良い団体になっていけるように努力する!

新たなモチベーションで、高安は平日の深夜なのにわくわくで眠れません

あ。そういえば
これから劇団の知名度アップの為ってわけでもないんですが
高安もちょっと修行しようと思います
ってか今日から始まってます。

いろんな舞台やらでお見受けする機会があるかもしれませんが
その時は生暖かい目での応援よろしくお願いします

さぁ!
次の公演情報を早く発表できるように台本仕上げるぞー!!

ではまた☆