あれやーこれやー

「リア充爆発しろ」の対義語が「オタクは凝縮しろ」だと知って驚いた団長の高安です。
と、いうことは彼氏/彼女ができたオタクはきっと伸縮を繰り返していずれ宇宙になるんでしょうね

はいはい
今日も更新してみましょうかね

今週末は琉大祭!劇団のメンバーも数名、ミュージカルやらダンスパフォーマンスやらで祭りを盛り上げる予定のようで
団長としては団員の活躍を視察してきながら祭りをエンジョイしてこようと思います

ふと思い返してみると・・・今回劇団5-4で公演する『アテンション・プリーズ!』も
2年前の琉大祭で公演予定だったんですよね

それが、本番前日に台風接近での琉大祭中止を宣告されてww
結局。公開リハーサルって形でたった一度しか公演できなかったんだわ!

コメディ・ミュージカルでありながら悲劇的な過去を背負った作品
それが劇団5-4のアテンション・プリーズ!です

そしてたまたまですが。このミュージカルの中にも、いろいろな悲しい過去やハンディキャップを背負ったキャラクターが登場します
まぁ、話すと長くなりますので割愛しますが
彼/彼女らが一度のフライトの中でどのようにそのコンプレックスと向き合って乗り越えていくのか
軽ーく注目してください笑

とりあえず今年はちゃんと祭りが開催できるといいなー


あ。全然関係ないけど
最近面白い話し聞きました!
団体のリーダーとは何か?という問いに
どっかの劇団?の団長が
「一番大きいことと一番小さいことを決める人」と言ってました
なるほどなー
確かに。全部自分で決めてもダメだし
最後の最後の詰めは責任持たなきゃだし
なんとなく理に適ってる気がしました

自分はこの団体のリーダーとしてどうあるべきだろう?
迷うけど。とにかく自分の好きなことをハッキリさせて
みんなの推進力になれたらいいな、と思ってます
高安のリーダー論は「一番その団体を愛してる人」がなればいいと思ってるので!

公演まで残り少ないけど。一生懸命頑張ろう!

・・・と、熱くなってきたところで
そろそろ書くことがなくなってきたので今日はこの辺で!

ではまた☆


~以下、宣伝~


劇団5-4オリジナルミュージカル
『アテンション・プリーズ!』

開演日時:...
10月11日(土)
①15:00~ ②19:00~
10月12日(日)
③13:00~ ④17:00~
※4回公演で、各回30分前開場

場所:
我が街の小劇場
那覇市松尾2-19-32

チケット代:
1000円(未就学児、膝上での観劇のみ無料)

あらすじ:
舞台は、福岡空港発・那覇空港行のABD航空504便の機内。ある秘密を抱えた主人公・山本と共に、深夜3時発の飛行機に乗り込む乗客達は一癖も二癖もある人間ばかりだった。
ファンキーな機長とその妻であるCA、売れないジョニーズアイドルに根暗なOL、アメリカに憧れるニート・・・その他個性的なキャラ多数!
1時間30分のフライト中、機内では様々な事件が起こる。そしてその中で、乗客達はそれぞれの人生を見つめていく。
いろんなことが急展開のドント・ストップ・コメディー・ミュージカル!
まばたき禁止の1時間30分。お見逃しのないように・・・アテンション・プリーズ!!